MENU

旅に出たような気持ちになる場所「FOLK petit trip for hair」

ブログを始めたきっかけの一つ。

「好きなこと、なんだってやっちゃっていいと思いますよ」

と言ってくれた信頼できる美容師さんの一言。

ふわっとしていて可愛らしい見た目からは一見感じられないのだけれど、
とても芯のある人。
わたしの悩みやネガティブな感情も、ここに来てぐんちゃんに

「それで、いいんですよ。大丈夫ですよ。」

と言ってもらい、髪の毛も切って、いろいろついているものを落としてデトックスした後は本当にスッキリするのです。

「自分の旦那さんにも、好きなようにしてもらいたい。」

って、そう言えるような奥さんって素敵だなぁ。

「なんとかなる」って前を向いて、しっかりと地に足つけてどこでだって生きていけるわ、って強さが彼女にはある。

そして、親しき中にもお客様とあるところではきちんと一線を引いて応対してるところが、こちらも心地いいし、プロだなぁと思えます。

そんな美容室がある場所は、黒磯のショウゾウカフェ目の前。
もともとはショウゾウさんがギャラリーとして持っていた建物です。

完全なプライベート空間なので、子どもを連れて行っても安心。
美容室に行く途中で寝てしまった子どもを、シャンプー台で寝かせてくれたこともありました。

絵本、おもちゃなどが置いてあるキッズスペースも!

FOLK petit trip for hair
まるで旅した後のようにリフレッシュできる、そんな場所です。

サロンのホームページより<引用>

旅での過ごし方は人それぞれ 
誰かとおしゃべりしたり 
読書をしたり 
うたたねしたり 
ハナウタを口ずさんだり 

まるで旅路の途中にあるような、そんなサロン
あなただけの空間を求めて
【petit trip for hair】
髪のための小さな旅にいらして下さい
どうぞ、良き想い出となりますように

Shozo白河の営業時間、定休日、住所、
Shozo白河についてのブログを書いてか
Read more.
Shozo Cafe(ショウゾウカフェ)
先のブログでも少し紹介しましたが、Sho
Read more.
【Shozo (ショウゾウ)白河オープン
たまたま予定があり仕事休みの日に、なんと
Read more.
癒やしとパワーの小屋「kotje le
普段の仕事の中で、外に出る時間(と理由)
Read more.
那須高原の入り口にあるカフェ「Dix T
Shozo Streetをちょっと離れて
Read more.
ショウゾウさんが次見る景色は~Shozo
先日、白河(福島県)に遊びに行ったついで
Read more.

Sorry, the comment form is closed at this time.