MENU

那須高原の入り口にあるカフェ「Dix Trois-ディストロワ」

0
3033
0

Shozo Streetをちょっと離れて、紹介したい場所。
dix troisー ディストロワ

お友達夫婦が、祝日や週末など、旦那さんの会社がお休みの日に、不定期でやっているカフェです。
「好きが高じて」
で、ここまで来るか!?というくらい、コーヒーもおいしいし、前菜やパスタなども本格的。

お店の看板も手作り!

カフェの名前「Dix Trois」。
Dix は フランス語の「3」。
Trois は フランス語の「10」。
それぞれ2人の名前(愛称)に由来している、2人の夢が詰まった場所。

いつもカフェオープンの告知は直前のことが多いのですが、ご近所さんなこともあって、スキあらば行っている私w

旦那さんの作るパスタ、淹れてくれるコーヒー。
奥さんの作るスイーツ。
そして、何よりも、この2人と話しがしたくて行くのだけれど、
話をしたい人たちがお店をやっていてくれるのは、本当にうれしい。
会いたい人に会える場所がいつでもそこにあるということだから。

カフェではアロマを使った簡単なワークショップを開催していることも。

最初の出会いは、取材に同行させてもらったときのこと。
家も、家具も、キッチンも、服装も、センスがよくて東京じゃ友達になってもらえなかったかも!?wと思うような、とってもおしゃれな2人。

スーパーは遠い、虫は出る、小学校も遠い…などなど、  
最初は、この街に住むことに、ネガティブな考えが多かった私。
そんなネガティブなイメージをすべて前向きに捉えて楽しんでいる2人を目の当たりにして
「こんな素敵な人たちが選んで住んでいる場所」
という変換がなされw、そこからいろいろなことを前向きに捉えられるようになった気がします。

楽しめるか、楽しめないか、結局は自分次第。与えられた環境をどう捉えて、人のせいにしないで考えていけるような人になりたいな…。

これからも、嫌われない程度に…w、会いに行かせてね。

Shozo白河の営業時間、定休日、住所、
Shozo白河についてのブログを書いてか
Read more.
Shozo Cafe(ショウゾウカフェ)
先のブログでも少し紹介しましたが、Sho
Read more.
【Shozo (ショウゾウ)白河オープン
たまたま予定があり仕事休みの日に、なんと
Read more.
癒やしとパワーの小屋「kotje le
普段の仕事の中で、外に出る時間(と理由)
Read more.
那須高原の入り口にあるカフェ「Dix T
Shozo Streetをちょっと離れて
Read more.
ショウゾウさんが次見る景色は~Shozo
先日、白河(福島県)に遊びに行ったついで
Read more.

Sorry, the comment form is closed at this time.